WineList 【 i-6721 】

イタリアの新酒
ノヴェッロ 2012 シチリア


ラッロ・ノヴェッロ
シチリア・赤

Rallo Novello 2012
Rosso di Sicilia I.G.T


 

産地 : イタリア、シチリア州
生産者 : ラッロ社
ブドウ品種 :サンジョヴェーゼ、ネッロ・ダヴォッラ
アルコール度: 12%(目標値)
ボディ : ミディアムボディ
容量  : 750ml
解禁日 : 2012年解禁日が変更になりました。
2012年10月30日解禁(10月下旬入荷予定)

2011ヴィンテージは、明るい紫色。まるでイチゴジャムを食べているようなほのかに甘味を感じさせるフルーティなワインでした。

ノヴェッロはイタリア20州全州で造られています。フランスのボジョレ・ヌーボーはガメイというブドウ品種で造られますが、イタリアのノヴェッロはそれぞれの州の特産のブドウを使っていますので、それぞれの州により個性がよく出ます。
シチリアと言えば、やっぱりネッロ・ダヴォッラを外せないところ!今年も暖かみのある味わいに仕上がるハズ!
ラッロのノヴェッロは果実味だけでなく、しっかりしたボディが自慢です。

毎年、追加のご注文をいただく人気のノベッロです。昨年は早い段階で予約完売となってしまいました。お早めにご予約ください。

 

シチリア島は地中海最大の島。ラッロ社は、そのシチリアの最西端にあるマルサラで長年ワイン造りを行っているリーディング・ワイナリーの一つです。太陽をいっぱい浴びて育ったぶどうは、毎年良質のワインを可能にしてくれます。

  


2012年、入荷予定の新酒一覧 ⇒ 詳細

ご注文は【訪問販売法に基づく表記】をお読みの上、メール・FAXでお願いします。