WineList 【 i-6755 】

ウンブリア州と言えば
 “ルンガロッティ”



価格はイメージを
クリックして
ワインプライスリストで
 

ルンガロッティ
カベルネソーヴィニォン ウンブリア・赤

Lungarotti
CabernetSauvignon 2003
Umbria I.G.T


産地 : イタリア、ウンブリア州
格付け : ウンブリア IGT
生産者 : ルンガロッティ社 
ブドウ品種 : カベルネソーヴィニォン85%、サンジョベーゼ15%
醸造 : 28℃で果皮と一緒にステンレスタンクで発酵後マセラシオン(18日間)。その間ルモンタージュを行う。
生産量 : 100,000本
アルコール度 : 13.0%
容量 : 750ml
タイプ : 赤ワイン。 ミディアムボディ

美しいルビー色で、小さい赤い果実の香り。味わいもフレッシュで果実味たっぷり。バランスが良く、その柔らかな味わいは心地よく口の中に広がります。
洗練されたエレガントさがあり、はつらつとした勢いのあるワインです。

ウンブリア州の過去と未来を見つめる双頭の神であるジャーノに由来する町「トルジャーノ」で屈指のワインを生産するルンガロッティ社は、地元の名士として知られる一族で、、世界中にウンブリアのワインの名を知らしめたワイナリーでもあります。

現在、ルンガロッティグループのCEOでワイナリーの醸造責任者でもあるキアラ・ルンガロッティ女史は、革新的な栽培技術やメソッドを取り入れワイン造りを行ってきました。その努力が実を結び、近年ではトレビッキエーリを受賞するなど、着実に評価を高めています。


ご注文は【訪問販売法に基づく表記】をお読みの上、メール・FAXでお願いします。
トップページ