Wine List 【 S-3785 】

とっておきのワインが 2008年末にデビュー ! !
以来、ロングセラー!
旨安スペインの決定版

Bodegas Juan Gil
ロバート・パーカーが高得点を連発した
EL NIDOが手がけるカジュアルワイン

EL Nido とは?オーストラリアで4度もPP100点ワインを造ったクリス・リングランド、フミーリアの代表的生産者ミゲル・ジル氏とワイン商のホルト・オルドネース氏の3人が集まり、スペイン最高のワインを目指したチーム。
2002年の初ヴィンテージ以降、高得点を常に叩き出し続け、ウニコ、ピングスに並ぶアルタ・エクスプレオンとして名声を得ています。


価格はイメージを
クリックして
ワインリストで

ボデガ ファン・ヒル、ペドレラ
モナストレル シラーズ
フミーリア 赤

Bodegas Juan Gil. Pedrera 2010
Monastrell Shiraz
Jumilla D.O


生産地 : スペイン、フミーリアDO
生産者 : ファン・ヒル社
ワインメーカー : ロレン・ヒル
品種 : モナストレル75%、シラー25%
アルコール度 : 14.0%
容量 : 750ml
タイプ : 赤ワイン。 フルボディ
標準小売価格 : \1,890.

紫を含んだ濃い色。ドライフルーツのイチジク、なめした皮など心を落ち着かせるような香り。口に含むとサラリとして、まとわりつかず、果実味とタンニンが一体として昇華したような軽やかさ。しかし、シンはしっかり。
若いながら、洒脱な味わいの一端を垣間見ることができる大人のワイン。
飽きさせない飲み心地はさすがフアン・ヒル。対費用効果絶大! 

     

1916年の創業以来、4世代に渡ってワインを造り続けてきたフミーリアのトップボデガ。
夏は40℃に達するほど暑く、冬はしばしば氷点下に見舞われるほど寒さが厳しい大陸性気候で、年間3,000時間もの日照量に恵まれるが、降雨量はわずか300ミリと非常に乾燥した土地。この過酷な環境の中、完璧な栽培管理と優れた醸造家の力によって、スペイン原産のモナストレルの本来の品質の高さをエル・ニド(PPは過去最低でも96点)で世界に証明しました。エル・ニドの共同オーナーでボデガの4代目ミゲル・ジル氏は昔ながらのスタイルのフミーリアのワインから現代的なスペインワインへと変遷を遂げた立役者の一人です。

このボデガは魔法にかけられたかと思うほど
魅力的な高品質なワインを驚くべき価格で
世に送り出している
(ロバート・パーカー)

 


ご注文は【訪問販売法に基づく表記】をお読みの上、メール・FAXでお願いします。