[ Wine List S-1510 ]

凝縮した果実味を堪能できるトロの赤


価格はイメージを
クリックして
ワインリストで

ボデガ・ラモン・ラモス
モンテ・トロ ホベン
トロ D.O

Bodegas Ramon Ramos
Monte Toro 2003 Joven
Toro.D.O

生産地 : スペイン、トロDO 
格付け : ホベン(熟成させていないタイプ)
生産者 : ボデガ・ラモン・ラモス社
品種 : ティンタ・デ・トロ 100% 
単位収穫量 :
 
アルコール度 : 13.5%
平均樹齢 : 
瓶詰め : ノン・フィリター
容量 : 750ml
タイプ : 赤ワイン。 ミディアムボディ

若い紫を含んだ濃いチェリーレッドの色。クランベリーの酸、ラズベリーの果実の甘い香り。ベリー系のフルーツの香りが特徴的。口に含むと新鮮で繊細、そして滑らかです。果実の力がたっぷりなのはノン・フィルターだからでしょうか。あと味も果実味がふわりと心地良い。

   

ボデガ・ラモン・ラモス Bodegas Ramon Ramos :

 

 

 

ボデガの設立は1965年で、栽培面積は20ヘクタール。年間の全生産量は350,000.リットル。昔からトロのワインは長期保存が可能として、コロンブスが航海の際に持っていったといわれています。ラモン・ラモス家は先祖代々続く家族経営のワイナリーで、ブドウの収穫は未だ手摘みするという伝統的な手法を守っています。近年、トロではリベラ・デル・デュエロなどからの投資が進み、新しいワイン造りが進み、ラモン・ラモスでもノン・フルターでの瓶詰めによる果実味と共に洗練した味わい重視したワイン造りをしたり、ラベルのデザインを一新するなどワールドマーケットを目指した経営をはじめています。


ご注文は【訪問販売法に基づく表記】をお読みの上、メール・FAXでお願いします。