WineList 【 i-0862 】

くちコミで広がってきたトスカーナの隠れ蔵サン・ルチアーノ
「Wine Spectator」最新号(2005年10月31日号)の
「トスカーナ 白ワイン」部門」で「TOP VALUES」87点で1位!


標準小売価格\1,785.

 価格はイメージを
クリックして
ワインプライスリストで

サン・ルチアーノ
レシイコ
トスカーナ・白

Az.Agricola San Luciano
2004 Resico
Toscana I.G.T

産地 : イタリア、トスカーナ
生産者 : サン・ルチアーノ社
ブドウ品種シャルドネ45%、ヴェルメンティーノ30%、トレッビアーノ25%
醸造 : ステンレスタンク発酵
生産量 : 18,000本
アルコール度 : 13.0%

 3種類のブドウのブレンドは、あたかも現代のトスカーナの白を表現しているようです。みずみずしい洋梨などの果実や白瓜などの爽やかさを連想させます。しなやかでふくよかなアロマが光ります。
キーンと冷すと塩のミネラル味が強調され、すっきりとドライ。

 
「Wine Spectator」最新号(2005年10月31日号)の「トスカーナ 白ワイン」部門に、『サン・ルチアーノ』の白ワインがランク・イン!
なんと 「TOP VALUES」のベスト5のうち、1位 (レシィコ) と 5位 (ルナ・ディ・モンテ) を獲得 するという快挙を成し遂げました!サン・ルチアーノでは白ワインを2アイテム造っていますが、そのどちらもランク・イン! まさに 「トスカーナ1のハイ・コストパフォーマンス」 ワイン です!
 
 トスカーナのモンタルチーノとモンテプルチアーノの間の隠れた名醸地、モンテ・サン・サヴィーノにテヌータ・サン・ルチアーノは位置します。約100haから生産されるワインの殆どは地元でバルクで販売されてしまうという。一番良い収穫の一部(25%)のみ瓶詰めして販売しているのだそうです。
醸造を担当しているオーナーの息子ステファノは樽にもこだわり、使う樽はアンジェリ・ガヤも使用している最高級の「ガンバ社」のものだという。それだけこの瓶詰めされるワインにかける意気込みには並はずれたものがあり、そのポテンシャルも相当なモノです。また、もう一人の息子マルコはブドウの栽培を担当。
インポーターでこのサン・ルチアーノのワインを取扱いはじめたのは、お得意先からの問い合わせによるものだそうで、この蔵の評判は実際飲まれた方々から静かにくちコミで広がっているようです。
体験した人だけが知る品質と価値あるプライスのワイン。有名になり、価格が高騰しないうちに試していただきたいワインです。

ご注文は【訪問販売法に基づく表記】をお読みの上、メール・FAXでお願いします。