WineList 【 i-0863 】

くちコミで広がったトスカーナの隠れ蔵
サン・ルチアーノ


 価格はイメージを
クリックして
ワインリストで

サン・ルチアーノ
ボスキ・サルヴィアティ
トスカーナ・赤

Az.Agricola San Luciano
2002 Boschi Salviati
Toscana I.G.T

産地 : イタリア、トスカーナ
生産者 : サン・ルチアーノ社
ブドウ品種サンジョヴェーゼ70%、モンテプルチアーノ20%、カベルネソーヴィニォン10%
熟成 : フレンチバリックで8〜9ヶ月、ボトルで最低6ヶ月
生産量 : 28,000本
アルコール度 : 14.0%
味のタイプ : フルボディ

 しっかりと熟し、厳選された葡萄。質の良いオークの香ばしさが果実味にとてもきれいに溶け込んでいます。
色は濃く、とりわけ果実の甘さ、暖かさが抜群です。

 
 トスカーナのモンタルチーノとモンテプルチアーノの間の隠れた名醸地、モンテ・サン・サヴィーノにテヌータ・サン・ルチアーノは位置します。約100haから生産されるワインの殆どは地元でバルクで販売されてしまうという。一番良い収穫の一部のみ瓶詰めして販売しているのだそうですが、このチョイスしたワインに使う樽はアンジェロ・ガヤが使用している最高級の「ガンバ社」のものだという。それだけこの瓶詰めされるワインにかける意気込みには並はずれたものがあり、そのポテンシャルも相当なモノだということがわかります。
インポーターで、このサン・ルチアーノのワインを取扱いはじめたのは、お得意先からの問い合わせによるものだそうで、この蔵の評判は実際飲まれた方々から静かにくちコミで広がっているようです。
体験した人だけが知る品質と価値あるプライスのワイン。有名になり、価格が高騰しないうちに試していただきたいワインです。

ご注文は【訪問販売法に基づく表記】をお読みの上、メール・FAXでお願いします。