Tnaka-ya WineList 【 i-2930 】

2010年度のヴィニタリーのセミ・スパークリング・ワイン部門
最高のグランド・ゴールド・メダル獲得

頂点を極めたフリツァンテ!
Cevico.Pignoletto

 

 

 

 

 

20世紀以上にわたってロマーニャ地方ではブドウ造りが行われておりましたが、お互いが別々にブドウ栽培をしていたためワイン造りに関する経験は貧しく、高品質のワインを生み出す環境ではありませんでした。1963年に設立されたこのチェヴィコが素晴らしいワインを生み出すには何が必要かなど丹念に指導することで、高品質のワインを生産できるようになりました。現在は8つの生産者が集まり、約6700ヘクタールもの畑を管理し、世界的にも通用する高品質のワインを生み出しております。近年ヴィニタリーでも非常に素晴らしい評価を得るなど、世界が注目する造り手となっております。


チェヴィコ・ピニョレット
コッリ・イモラ フリツァンテ

Cevico. Pignoletto
Colli Imola IGT NV Frizzante

産地 : イタリア、エミーリア・ロマーニャ州(8)
格付け : コッリ・イモラ I.G.T
生産者 : チェヴィコ社 
品種: ピニョレット
発酵 : ステンレスタンクでシャルマン方式
アルコール度 : 11.5%
ガス圧 : 2.5Bar(弱発泡ワイン、フリツァンテ)
容量 : 750ml
タイプ : 弱発泡ワイン(フリツァンテ)、やや辛口
希望小売価格 : \1,450.
(クール料金 \210. はご負担ください)

フレッシュな果実の香りが一気に広がり、ほのかに甘さも感じます。柔らかな泡で、滑らかな印象です。
すっきりした果実感が心地良く、果実味はしっかりと感じられるがドライ。
後半にかけて、アプリコットなどのほんのり果実の味わいが感じられ、後を引きます。

 

2010年のヴィニタリーでは、
セミ・スパークリング部門で最高金賞以来
世界中から注文が殺到!
あっという間に全ストックが完売してしまったそうです

ヴィニタリーNo1の味わいが日本上陸しました。

 


ご注文は【訪問販売法に基づく表記】をお読みの上、メール・FAXでお願いします。