Wine List 【 S-3260 】

スペイン最高の白ワイン産地となった
リアス・バイシャスのアルバリーニョのワイン


標準小売り価格¥2,835.
価格はイメージをクリック
してワインリストで

ルスコ・ド・ミーニョ
ルスコ、アルバリーニョ
リアス・バイシャス

Lusco do Mino S.L
Lusco. 2004 Albarino
Rias Baixas D.O.  


産地 : スペイン、ガリシア地方、ポンテペドラ県、リアス・バイシャスDO(1988年認定)
生産者 : ルスコ・ド・ミーニョ社
ブドウ品種 : アルバリーニョ種100%
アルコール度 : 13.0%

緑色を含んだ黄金色で、谷中生姜のスーっとした香りとともに洋梨などのフルーツの香りがありエレガント。酸もしっかり乗っていて豊潤さを感じさせてくれます。。アフターにはやや苦いアーモンドの味わいに続きミネラル感が余韻として感じられます。

 
1984年よりホセ・アントニオ・ロペス氏はコンダド・ド・テアのミーニョ河の流域で、スペイン北西部のガリシア地方のアルバリーニョ種を復活させました。1996年に彼自身の理想である情熱的で辛口のアルバリーニュを造りだしました。このアルバリーニョの1996年、1997年のワインは、1996(ワインアドボケイト88点)、1997(タンザー90点)と国際的な評論家達に賞賛を受け、アントニオ氏の技術の高さを証明することになりました。
ワイン名の「ルスコ」とはガリシア地方の言葉で、日常の夜明けと日没の明るくも暗くもない、期待と物思いにふける時間帯をさすそうで、ラベルの渦巻きデザインは、そういったことを意識してのデザインなのでしょう。

ご注文は【訪問販売法に基づく表記】をお読みの上、メール・FAXでお願いします。