Wine List 【 S-5155 】

スペイン、フミーリアのシラー
心地よい果実さと共に、より濃縮し熟成感


ボデガ・カルチェロ、 アルティコ シラー
フミーリア・赤

Bodegas Carchelo. 2011 Altico Syrah
Jumilla D.O


生産地 : スペイン、フミーリアDO
生産者 : カルチェロ社(アガピト・リコ氏)
ワインメーカー : ホワキン・ガルベス(2008Vntより)
品種 : シラー100%
醸造 : 22〜27℃に温度管理された状態で、厳選した酵母を使用し発酵させます。マセラシオンの期間は25〜28日間です。33%を樽内でマロラィティック発酵を行い、フレンチオークの樽で6カ月熟成。
アルコール度 : 14.5%
容量 : 750ml
生産本数 : 25,000本
タイプ : 赤ワイン。 フルボディ
希望小売価格 : \2,415.
 

澄んだ濃厚な熟したプラム色で、菫色に輝きます。甘草とバルサムの繊細なアロマをもち、ほのかにココアとコーヒーを感じさせます。とても表情豊かで果実がいっぱいに広がります。味わいは辛口でミネラルを感じさせ、熟した赤い果実と甘草が加わります。心地よく、持続性のあるフィニッシュに続きます。バランスのとれたタンニンをもち、口の中いっぱいに広がります。フランスやオーストラリアのシラー/シラーズとは異なるフミーリャ独特の味わいが感じられます。

 

 
     

1983年、フミーリャに昔からあったワイン商のアガピト・リコは古い一族の畑と、補足的に新しい畑の選別された区画を合併させ、革新的なワインを造り始めました。
サー・リコ氏は多品種化をする為、まず過去20年の天候パターンを研究し、メルロ、カベルネ、そしてテンプラニーリョの実験を慎重に行いました。1990年の収穫時にはエル・カルチェに近代的な設備が整えられ、1998年の収穫時までに、マセラシオン・カルボニック発酵の為に、19世紀をベースにした新しいボデガが完成しました。1998年は、1995年よりアガピトが植樹した有機栽培によるシラーの最初のヴィンテージでもあります。初代のシラーが大変成功した為、元来あったカベルネのブドウ畑は現在ローヌの品種へと再植樹されました。
(インポーターのリリース・シートより)

ボデガ カルチェロのワイン

 S-1558 カルチェロ ティント

 S-5155 アルティコ シラー

 S-5156 ヴェドレ


ご注文は【訪問販売法に基づく表記】をお読みの上、メール・FAXでお願いします。