WineList 【 i-2221 】

シチリア島の赤


価格はイメージをクリック
してワインリストで

プラネタ、 ラ・セグレタ・ロッソ
シチリア

Planeta. La Segreta Rosso 2006
IGT Sicilia


産地 : イタリア、シチリア州
生産者プラネタ社
ブドウ品種ネロ・ダヴォッラ60%、メルロ20%、シラー20%
アルコール度: 13.5%
年生産量 : 約55万本
容量 : 750ml
タイプ : 赤ワイン。 ミディアム〜フルボディ

濃いチェリー系のレッド。桑の実、ラズベリーなどのベリー系やドロップのようなチャーミングな甘い香り。味わいは、果実のフレッシュさと共にトマトやハマナスの実を煮詰めたような甘味さえも感じさせてくれます。全体的にはミディアムボディ。個性がはっきりしたタンニンが程よい余韻となって残ります。


Francesca Planeta
1971年生まれ

シチリアでは「ブドウ栽培に失敗した人間は尊敬に値しない」と言われる。それだけ 誰もがブドウ栽培を容易に行える土地なのだが、これまで量産はしてもその質について研鑽を積もうという人間は少なかった。そうした「伝統」に抗うように土壌を調査し、新しいブドウ樹を植え付け、良質のワイン造りに挑んだのがプラネタである。プラネタが思い切った改革を進めたのは、同家の末裔にあたるフランチェスカの功績に 負うところが大きい。改革後、瞬く間にワールドワイドな存在となったプラネタ。栄えある賞に輝いた「サンタ・チェチリア」は複雑に絡み合う香り、力強く豊かな味わいを宿し、長い余韻も残す。彼女の印象にも重なる、心地よく酔わせるワインである。

その他取扱いのプラネタのワイン
i-2220 ラ・セグレタ・ビアンコ
i-2222 シャルドネ
i-2223 メルロ
 i-2224 サンタ・チェチリア
 i-2225 ブルデーゼ
 i-2226 シラー


ご注文は【訪問販売法に基づく表記】をお読みの上、メール・FAXでお願いします。